今ままでとくに印象に残っていること、
とくにうれしかったことを教えてください。
一度、忘れられない大きなミスをしたことがあります。POSシステムで根本的なミスをしており、店舗が運営できなくなったのです。その時は1週間くらい昼夜を問わずに対応に追われましたが、会社の仲間も助けてくれて乗り切ることができました。苦い思い出ですが、忘れられませんし、今となってはあれだけできたのだからなんでもできると思えるようになりました。うれしかったことはやはり「あなたから買いたい」とお客様に信頼感のある言葉をかけてもらえること、そういった関係性が築けていることでしょうか。 今後の目標や夢を教えてください。
今年、弊社は40周年です。次の50周年に向けて、常務を中心に会社を盛り立てていきたいと思っています。
プライベートでは、今、マラソンにチャレンジしています。学生時代は陸上部でした。当時は大嫌いだったのが、今、走ることが楽しみになっています。マラソンは自分と向きあえるので、自分のことがよくわかります。姫路マラソンは走ったので、次は神戸マラソンか大阪マラソンに出てみたいですね。
これからビジネスサービスに
入社を希望される方にメッセージを
私もそうでしたが、営業の経験がなくても、パソコンスキルがなくても大丈夫です。入社してから、くり返しの中で学んで、いくらでも身に着けられます。営業として求められるのは、まずはチャレンジする気持ち。結局は製品を通して自分自身を売ることにつながると思います。どこからでも買える製品を自分から買ってもらうために大切なのは人柄、明るく元気にがんばりましょう。 |